無題

あとは、今私が手放せなくなってしまったぼうやについて

 

ぼうやは前の会社の人。

一つ下の男の子。

目がクリッとしてて可愛い顔してるー。

 

半年くらい同じ会社に勤めてた。

はじめのうちは全く喋らなかったけど、

とある日、私が外階段歩いてた時に上の階から顔のぞかせて、「さぼりっすかー?」

って言ってきて、一緒に屋上でさぼってから仲良くなった気がする。

何回かご飯行ったり。

 

だけどある日突然ぽっと会社やめちゃって、行方不明。

連絡先は知ってたけど特に会うでもなく。

 

それから何ヶ月か経って

ぼうやは元気かなーとか思ってたら、

なんと取引先にすごくぼうやに似てる人がいて。

もうそれはそれは彼にしか見えなくて、そうしたら久しぶりに会いたくなって、

休日に連絡してみた。

ちょうど観たい映画があるんだけど空いてたら一緒にどう?みたいな。

たまたま空いてたみたいで、一緒に観に行った。

久しぶりに会ったぼうやはちょっと痩せてて大人しくなってて不安になった。

でも映画観て、ご飯食べてるうちに会社にいた時の生意気な彼に戻ってきたから安心した。

安心して楽しくてたくさんお酒を飲んでしまい

初めてお酒を飲んで記憶を無くしたかもしれない。

気づいたらってやつで。失態。

 

それからもっと仲良くなってしまい、多い時は週4とかでうちに泊まりに来るようになった。

居候レベル。パラサイト。

週末ぼうやが部屋にいないとぽっかりしてて寂しくなる。

従順なペットみたいでほんとに可愛いんだー。

付き合えばいいのかもしれないけどズルズルきちゃってる。

もしかしたら彼を傷つけているのかも?とか思いつつ。

 

あと、ぼうや歳は一つ下だけど、専門分野に長けていて、

私の仕事面をすごく助けてくれる。

仕事で困った時にぼうやに連絡すると、いつもいいアドバイスをくれる。

そんな感じ。優しい。

 

一緒にディズニーランド行ったのは楽しかったな。

カメラが好きみたいで写ルンです。持ってきてくれて写真撮ったけど

なかなか卍な仕上がり。

一緒に浅草行ったのも楽しかったな。

ぼうやには幸せになってほしいと思う。

どの口が言ってるんだって感じだけど

 

おわり