結局、メガネくんに会ってしまった。先週末。

映画観てぶらぶらしてご飯食べた。

 

でも、前まであったような憂鬱な気持ちはなく。

っていうのももうボウヤとも会ってないからか…。

 

顔を合わせるのは半年ぶりだったな。

特に変わりないように思えた。もともとそんなに仲良くないけど…。

 

映画観て(search)、ご飯食べるにも少し早い時間だったからぶらぶらした。

わたしが部屋に置く用に植物が欲しいって言ったら結構穴場なお店に連れてってくれた。

そういえばこのお方は植物とか花が好きだったなとか思いつつ。

 

ひとつ植木鉢買って、晩ごはん。

半年の間に何か変わりあった?って話。

わたしは転職ぐらい。。

メガネ氏は。。彼女ができたって言ってたな。

君が釣れないから彼女作っちゃったよ。って。

 

良いじゃないか。(井之頭五郎風)

あとは仕事昇進したって言ってたな。

人は半年もあると色々あるんだなと思った。(小並感)

ご飯食べてる時、わたしの顔を覗き込んで、「飽きない顔だね」って。

それ、どういう意味よ、褒められてる?けなされてんの?よくわからないわ。

あと、どうしてたくさん連絡くれたのか聞いてみたら、わたしがタイプだったからって。

フゥー言ってくれるね。単純に嬉しいよ。

それでお腹いっぱい。

 

それからの帰り道、別れ際、「うちに来て」って。なんだ、ダメでしょ。

あなたさっき彼女いるって言ったでしょ。

そんな軽々しい人だったっけ。。

わたし、相手に彼女いるってわかったらその人との関係持ちたくない。

女に刺されたりしたくないもん。

とか思いつつ、押しに弱く、行ってしまい…。

けど、何もしないですぐ帰って来た。うん。

なんでかって、

メガネさんよ、酔っ払ってたのかわからないけど家着いた途端寝てしまったから。

 

これ良かったって思って、ほったらかして帰って来てしまった。

わたしの時間返して…。

 

その日の深夜、ごめんってラインきたけど

特に怒るわけでも無しに流したら、「怒りの講義してよ」って、苦笑いって感じ。

 

埋め合わせしたいからまた会おうって言ってくれたけど、

埋め合わせって。なんの。やだ。映画だけならまた行くかもしれない。

とか言って。

 

枯れてるぜ2018年。もう終わるね。

こんなような話を大学の頃の仲良しにしたら

「マジで枯れてる、てか枯れてそうって思ってた」

って言われて何も否定できなくて悲しくなった。頑張れ2019年。

いや、あと少しの2018年も頑張れ。

もっと、積極的に、やる気を持って、恋愛だけじゃなく何事も頑張れ。

 

search面白かったな。

無理に全部パソコン画面にしなくても良いかもと思ったり

でもそれこそパソコンでみたらもっと面白そうと思ったり。

海外では深夜に警察とfacetimeできるんだな。

湖のくだりの警官焦りすぎてて結末わかっちゃうよな。

やっぱり少し閉鎖的だったかなとか。

でもストーリーだけでも十分面白かった。海外ドラマみたいかな?

 

ヴェノムも観たいな。