無題

 

無事、次の勤め先が決まり。

半年の契約社員だけど、希望の技術職に。

 

ここで旅行でも行っといた方がいいのかとも思うけど、

変わらず東京におり。

 

ほんとうに暑い日が続くなぁ。茹だる様な暑さとはこの事。

茹だるって漢字。あまりの暑さに頭が茹で上がるような感じのする様。

 

現職への後悔や未練は特になく。。

が、facebookを見て、この半年で仕事経由で何人か友達になっていて

もうこの人達と関わることはないのか、と思うと少し寂しくもある。

友達かも?にも仕事関係の人がたくさん出てきてるし。

 

 

このあいだの週末、いつものごとくボウヤの家でダラダラしてたら、

私に呆れたのか、ホリエモンのスピーチを見せてきた。(入社式でのスピーチ?)

今を生きろ との事。説教かいなと思ったけどまー確かに今を頑張らねばならんのな。。

レールが無いっていうのは身をもって体験してきてるつもりでいるし…

自分で考えて行動するみたいなのが、本当にできなくて、言われた事をこなていく、

みたいなスタンスだったから、どこ行ってもイマイチだし必要とされなかった気がする。

自分で工夫することができないっていうかなぁ。

その点ボウヤは本当に賢くて、あなたはもう一人で生きていける力をもっているよ。

と思う。要領がいいんだよ彼は。省エネで生きてる。

私なんか全部やって疲れて自爆するタイプなので。

 

8月からはほぼ未経験の専門的な職種に行くので覚える事たくさんあるんだろうなぁ、

せめて、せめて契約期間の半年は、何があっても辞めない…、いい加減、三度目の正直という事で。。

親にも安心してもらわないと…まだ転職のこと言ってないけど、ぶっ倒れたりしないかな、幻滅されそう。…姉にも小言いわれるんだろうなぁ。

 

 せめて、少し独学でもしないとな…、

ほぼ丸々一ヶ月の休みをもらって、何をしただろうか。。

何にもしてないな。勿体無い時間の使い方だったかな。

まぁ自分ぽくていいんじゃないかなぁ、

 

今年の夏は、何かできるかな、特別なことは何もできない気がする。

この前ボウヤと線香花火したからもういいかな。。

 

全て中途半端なんだよなー

もう、いいよ、取り敢えず夏を越せるよう精進する。

 

8月からの職場が、のっぽくんの勤務先と最寄り一緒なのうける。(うけるは死語?)

ボウヤのこと大好きで毎週会うけど、今月のっぽくんと週一ペースで会ってるのなんで。

しかもすごくゆっくりしちゃう。謎の下北飯開拓もしてるしな。

 

まぁ、来週はフジロックだ。行かないけど。

ありがたいことに本当にありがたいことに、初めて、初めて誘ってもらえたけど、めちゃ行きたかったけど、なんか断ってしまった、なんかって何。

いいなー行く予定の皆様は楽しんできてください。