無題

 

解雇を言い渡されてから、

落ち込む。転職なんて、無理。と思った。

なんの資格を持っているわけでもなく、英語できないし、特技もなく、秀でてるものが無いから。

 

いつも連絡を取ってる坊やにさえ言えなかった…んだけど、

会社の先輩と坊やは仲良しだから、あっさりそこから情報が漏れてしまった。

先輩がどう伝えたかは知らないけど、優しく接してきたから恐縮。

私が落ち込んでると思ったのか?単に話を聞きたかったのかわからないけどご飯に誘ってくれた。

 

転職なんてそんなん、余裕でしょ。みたいなことを言ってた。

彼自身も3回くらい転職してるもんね。年下なのに。

今も契約社員で、今度の9月に契約切れるから、また別の仕事するって言ってた。やりたいこと、学びたいことはたくさんある、みたいな事。

うーん私はこの先ずっとこれやりたい!って事無いから、夢も目標もないから迷ってばかりだけど、彼は毎日色々な事をインプットして進んで行きたいみたい。

明確な目標もあるみたいだし。

 

坊やとご飯食べて、元気出たから、次の日に転職サイトに登録して、パソコン買って、履歴書、職務履歴書書いて、少し興味が湧いた企業に応募して現在選考中。

少し自分なりに考えて、やっぱり映像が好きだからこの業界にはいたいと思って

業界自体は変えず、でも少し技術的なことが自分でできるような職種を選んでみてる。

うまくいく事を祈る…。

 

 

坊やとの関係性も、考えもんだな。

相変わらず、毎日ラインして毎週末のように泊まりに行っては一緒に映画観たりご飯食べたりテレビ見たりダラダラ過ごしてる。

けど、私の新しい仕事が土日休みじゃなくなったら?坊やが9月から仕事を変えた時にはすれ違いが起きるんじゃないか?とか、

とは言え私たちは付き合ってないんだけど。どこかのタイミングで、ちゃんとそういう区切りつけたほうがいいのか?とか。

彼がいなかったら私引きこもりになってたんじゃないか?とか、まぁそれは大袈裟だけど、思う。

わからない。

 

 

のっぽくんとは引き続き月2、3くらいの頻度で会う。

転職のことは言ってないけど。

なんで会っちゃうんだろうなぁ。もう全然好きじゃないのに。一時期あった恋愛感情も皆無。

完全に作業になっちゃってるし。

うん。多分気も合わないし。音楽の趣味が合うってだけで。

なんで誘ってくれるのかの意味がわからなくなってる。他に相手いないのかなぁ、モテそうだけど。バンドマン。

 

 

とか思いつつ、今月いっぱい有給消化で休みだから毎日ダラダラしてて、このまま社会復帰できないんじゃないかって強く思っております。ダメ人間…。

ひたすら映画を観る毎日。なんて贅沢な時間なんでしょうか。

この余裕も、いつまで持ち続けられるんでしょうか。

親に転職、報告しないとな…。